525625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

サンリオピューロランド

 ちなみにピューロランドは4回ほど行ってます(^_^;)

旅行場所:サンリオピューロランド

感想:
 サンリオのキャラであふれている、いわずとしれたサンリオのテーマパーク。
私は結構イチオシしているのだけれど、サンリオに興味のない人や大きな乗り物に乗りたいという人には不評かもしれないなあ。

 なんで私がイチオシしているかというと、子供・女性向けに作られたテーマパークなので、見た目があきない。乗り物に乗らなくても、何かしろキャラクターが歩いていたり、ショーをしている。
 乗り物もメルヘンチックなものが多く、香り付の乗り物などもある。お土産も充実していてあきない。
 季節の変わり目にバザーなども開いているので、結構穴場のものが見つかる。
 月に2回テレビ東京でおこなわれている公開番組をしているので、小さいお子さん連れは見ているとテレビに出られる可能性がある。うちの娘は、ゲームに参加して(自分で手をあげて選ばれた、ズーズーしい奴^^;)結構大きくテレビに出ました(^^ゞとおまけの要素がいっぱいなのだ。
 また、多摩駅の近くなので、一度外にでるとお店がいっぱいあり、多摩駅周辺も満喫できる。(裏わざとして、ピューロランドのレストランは高いので、外のマックや吉野家で食べるという手もあります^^;)
 なんといってもHPでツアーの予告割引券もくれるという、お客さん側にたった営業の仕方は、さすがサンリオさんと思いましたね。


© Rakuten Group, Inc.